こんばんは、とげとげです。


旦那のおつきあいでプラモデルコーナーにいくと、

昔懐かしいものあって、つい買ってしまいました。


好きだったんだよなー、プラバン
プラバン透明と油性ペンオパックカラー(ガンダムで使う5色)



油性ペンで好きなものを書いて

オーブンなどで熱すると縮むという、あのプラ板です。

小さい頃「うちのタマ知りませんか?」のキーホルダーとか作りました。



で・・・

つくってみたよ、HGUCガンダムキーホルダー
HGUCガンダム、ランナーキーホルダー



ランナーのキーホルダーです。

HGUCガンダムの説明書のパーツリストを油性ペンでなぞり(換気注意)、焼きました。

だいたい1/4くらいの大きさになりました。かわいいー。

大興奮してたら、うっかり焼く前の写真を削除してしまいました・・・)

焼く前に穴あけパンチで穴を開けておいたので、ひもを通せます。



腰からぶら下げてよし
HGUCガンダム、ランナーキーホルダー


肩から担いでよし
HGUCガンダム、ランナーキーホルダー


旦那に日頃の感謝を込めて、プレゼントしようかな。

もしみなさんがお試しになる機会があったら、

Aパーツ(カラフルなやつ)と、Bパーツ(白)だけで、十分ガンダムっぽいかも。



ザク先生のプラモ講座~!

「まず男らしく斧で切り取ります」 「ちょちょちょ」
ザク先生のプラモ講座


    オレだって・・・オレだってーーっ!!!・・・ぽちっ
    クリックしていただけると嬉しいです
    


また!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
ブログを始めるまでの経緯は、こちらの記事参照

QooQ